So-net無料ブログ作成

魔法のソファ、ヨギボー

グーテ・デ・ロワ プレミアム [グルメ]

グーテ・デ・ロワのお歳暮をもらったの~

 まあ、もらったのは、私じゃなくて、職場で。

005.JPG

でも、うれしい~

しかも、ホワイトチョコのと、プレミアムの2種類のセットで。

ますます、うれしいよ~

ホワイトチョコしか食べたことなかったので、プレミアムを選んでみました。
こっちもめちゃめちゃ美味しい~うれしい~ 

この2つを食べたら、ふつうのグーテ・デ・ロワはたべたくないよぉ。

このコーティングがあると、あのパサパサのラスクが劇的にグルメ菓子に
変貌を遂げるけど、コーティングがないのは、、、、はっきり言って、おいしくない、、、

ソムリエっていうグーテ・デ・ロワもあるらしいです。
来年のお歳暮はそれを選んでいただけると、うれしいなゼイタクイウナ

この記事に何回、うれしいが出てきたか、SEO出現率、アウトですね。

紙袋付 ガトーフェスタ ハラダ ラスク グーテ・デ・ロワ プレミアム 化粧中箱 PR2 お歳暮

紙袋付 ガトーフェスタ ハラダ ラスク グーテ・デ・ロワ プレミアム 化粧中箱 PR2 お歳暮

ふぐ 鶴盛り [グルメ]

これから旬が始まるふぐ。

鶴盛りというのを初めて知りました。

きれいですね~

「吉祥鶴亀」天然とらふぐ刺身(鶴盛33cm有田焼青磁皿・亀盛33cm琉球ガラス皿)

「吉祥鶴亀」天然とらふぐ刺身(鶴盛33cm有田焼青磁皿・亀盛33cm琉球ガラス皿)

タグ:ふぐ 鶴盛り

バター [グルメ]

バターがスーパーの棚にない!って話題になってましたが
ネットではふつ~に買えるんですけどね。

バターはカロリーが高いということで、マーガリンのほうが
ヘルシーだともてはやされた時もありましたが、やっとみんな気づいたようです。

マーガリンのほうが数倍も怖いってことに。

ヨーロッパではトランス脂肪酸の制限のために、マーガリンは
販売が中止になってますが、日本では野放し状態でした。

でも、アメリカがやっと制限し始めたので、日本も見習うことになりました。

バターが品薄だからマーガリンを急遽増産!というわけにはいかないのね。

増産ラインを増やしても、多分近い将来、売れなくなる日が来るでしょうね。

マーガリンは安いので、需要が大きく、菓子パンや洋菓子には幅広く
使われています。 
できるだけ、マーガリンを使用していない食品を買うほうがいいと思います。

よつ葉 パンにおいしいよつ葉バター

よつ葉 パンにおいしいよつ葉バター

サラダ水菜 [グルメ]

今が旬のサラダ水菜。

従来の大きな水菜だと、筋張っていると歯にはさまったりして
食べにくくて、あまり好きじゃなかったけど、サラダ水菜だと
生で食べてもおいしいし、さっと火を通すと、
サが減るので超大量に食べることができますね。

軽く炒めてサラダや、チャーハンの具にして食べています。

008.JPG

乳酸菌が最近人気のようですが、ちゃんと乳酸菌が
働いてくれるように、まずは、腸をきれいにしておいたほうが
効果がはっきり出てきますね。

乳酸菌でなくても、おうちでぬか漬けを作って食べると
もっと健康的な効果が高くなります。


東洋ライス [グルメ]

東洋ライスの社長さん、雑賀慶二さん。

お米の歴史を変えてきたすごい方だそう。

今、TPPで外国の米が日本を侵略しようとしているみたいなので
こんなお米ラブの人がもっと増えてほしいなと思いました。

 あっ、日本のお米ラブでお願いしま~す♡

タニタ食堂で使われている金芽米もこの東洋ライスの製品なんですね。


ポケモンおせち [グルメ]

アナ雪が人気で、おせちまで販売されてますが
ポケモンもおせちがありました。

ポケモンの人気、息が長いな~
妖怪ウォッチが現れたから、ポケモンはポシャるかなと
思っていたけど、全然、元気ですね。

モンスターボール型のお重に入ったおせちです。
子ども向きの料理と、伝統的なおせちの両方が入っているので
子どもにおせちのいわれなどを教えることもできます。



ルイボスティー [グルメ]

美容茶として、最近注目を集めているルイボスティー。

どういう理由なのかわかりませんが、今、中国で
ものすごい勢いで売れているそうです。

なので、来年、再来年には、品薄になりそうと
お茶屋さんから聞きました。

中国人なら、ウーロン茶を飲めと言いたいけど。

ティーライフのルイボスティーは、蒸気殺菌処理工程を
経ているので、成分が抽出されやすくなっています。

ということは、ルイボスティーの「スーパーオキシド消去活性」が
大いに期待できるってわけですね。

ルイボスティー

のりパンダー [グルメ]

お友達が海苔パンダー、かわいいよと言ってました。

つい、絵に惹かれて買ってみました。

004.JPG

まあ、ふつうの海苔。甘めの海苔。

広島県のレモンとはちみつを使っています。

広島県民だから買わなきゃね。

パンの上においてもいいし、オニギリを包んでもいい。

005.JPG

パンダの形をした海苔かと思っていたら、普通の四角の海苔。

006.JPG

だから、自分でパンダの形にしてみました。

007.JPG

なんだか、酔っ払ったおじさんみたいに見える、、、、かわいくない、、、、

やま磯 のりパンダーカップ

やま磯 のりパンダーカップ

米沢牛 [グルメ]

なにか家族でイベントが有る時。
誕生日とか、クリスマスとか、ボーナスが出た時とか。

外食するとお母さんは楽だし、子どもたちは喜ぶし
それはそれで、いいんだけど、家での食事も捨てがたい。

子どもたちが騒いでも大丈夫だし、服が汚れるのを
気にしなくてもいいし、高級な食材を使うこともできるし。

お家での食事にすると、同じお金を使っても、ワンランク上の
贅沢な食材を用意できるので、おいしさも格段にアップですね。

お鍋やすき焼き、かになどは、お母さんの台所での
仕事が少なくて済むので、楽ちんだけど、見栄えがします。

そういう時、プチ贅沢ができるお肉を用意してあげると
家族みんなの笑顔が満開になりそうですよ。

米沢牛専門店【肉のさかの】

訳なしカニ [グルメ]

いまは、ワケあり食品が流行ってますが、
ここは敢えて訳なしを強調されてます。

安かろう悪かろうではない!と言い切っていて、清々しい。

それだけ自信を持っている優良品質のカニを扱っているので
高い方から売り切れていくんでしょうかね。

お正月にはぜひ用意したいカニだけど、いまでも食べてみたいですね。

【かにまみれ】北海道近海で獲れた海産物を全国へ直送

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。