So-net無料ブログ作成
検索選択

魔法のソファ、ヨギボー

Suica [経済]

20日のSuica大騒動から3日目。

やっと落ち着きましたね~というか、ヤフオクの値段が落ち着いたというか。

寒い中朝早くから並んでSuicaを買うのは、ヤフオクで大儲けするためとしか
考えられないわよねと想像していましたが、やはりドンピシャで20万円で
落札というのもあったそう。

今となってみれば、何枚でも希望者には販売されるんだし、20万で買った人は
えええ~!オーマイゴッドですね、気の毒。

売った人は、運がよかったんでしょう。
このまま運に乗って乗りまくれ~


開運日 [経済]

今日は中秋の名月でしたね。

 時々雲が出てましたが、きれいな黄色のお月様を見れました。

明日は、満月。いつもより大きめの月が見れるそうです。
スーパームーンだそうです。

明後日は、一粒万倍日で、開運日が続きます。
実りの秋の財布を選んでみるのもいいですね。

開運の財布

マイクロソフト [経済]

現在、ウインドウズ8を提供中のマイクロソフト

かな~り、不評ですよね。私もパソコン買い換えたいけど
ウインドウズ8しか、店頭にないので、どうしようか検討中。

そしたら、ステキなニュースが目につきました。

マイクロソフトは、次のOSを発売予定とのこと。

わお~、今度のウインドウズ9は、ウインドウズ7にそっくりにしてね。
買わずに待っててよかったわ。


開運財布 [経済]

持っている財布次第で金運が上昇するわけないけど
やっぱり、財布のことも気になりますね。

財布屋さんの財布を持つと、なぜか、開運するんですという
ファンが多いみたいです。

財布を注文する日、届く日、使いはじめる日。
できれば、どの日も開運日だとますます嬉しい。

8月の後半は、開運日が飛び飛びにあるので、
うまく利用できそうです。

財布は届いてからすぐに使わず、しばらく大金を入れて
寝かしておくのがいいのですよ。

明日の大安で注文して、一粒万倍日の21日に届くと
1週間寝かせても、使い始めの日が28日の一粒万倍日。

ラッキーな8月後半です。

風水で選ぶ財布

残業代請求 [経済]

みんなが休みの時でも、働いてくれてる人がいるから、
私達はの~んびりとお盆休みを満喫できてるんですね。

 それでも、ちゃんと休日手当とか支払われていればいいのですが
全くもらえないとか、あまりに少なすぎるとか、、、、

それだと、次の仕事もがんばろう~というモチベーションを
持ち続けることが難しい。

日本では、残業代を請求するのは世間体が悪いとか
申し訳ないとか、そんなイメージがありますが、張り切って
働いたのですから、ちゃんともらってくださいね。

とりあえず、請求できるかどうか、相談してみて。

残業代請求無料診断シミュレーター

税理士 [経済]

自営業の人は、節税対策や、資金繰りに悩むこともありますね。

売上が多ければ、それはそれなりに、悩みはあるし。

自分のツボにピッタリはまる税理士さんと巡りあえていたら、問題はないんですが
質問しにくい雰囲気とか、節税対策を積極的に教えてくれないとか
顧問料、めっちゃ高いとか。

全国対応で、条件にあった税理士さんを紹介してくれます。

「この税理士さんは、ちょっと、、、」という場合でも、間に入ってくれるので
断れるから、気持ちが楽ですね。


携帯ランキング [経済]

8週連続で携帯売上ランキングで1位を取っていたNTTドコモの
Xperia Z2 SO-03Fに代わって、auのXperia ZL2 SOL25が
1位になっています。

iPhone5は、発売当時、あんなに大騒ぎになったのに、いまはちょっと
落ち着いてますね。

携帯会社の人、販売台数で、胃が痛いでしょうね。

SOL25 スマホカバー Xperia ZL2 SOL25 ケース エクスペリア ZL2 ソフトケース イニシャル 花柄・サクラ ライトピンク nk-sol25-tp062ini

SOL25 スマホカバー Xperia ZL2 SOL25 ケース エクスペリア ZL2 ソフトケース イニシャル 花柄・サクラ ライトピンク nk-sol25-tp062ini

起業支援金 [経済]

サラリーマンを辞めて、起業する人に、生活費の保証として
年間650万円、支給する制度を政府が始めたそうです。

 え~?650万円?

しかも2年間も支給。

そんな金額だったら、みんな欲しいじゃん~と思ってたら
ちゃんと選抜制でした。だれでももらえるわけじゃないのね。
あたり前か、、、

経済産業省所管の独立行政法人「新エネルギー・産業技術総合開発機構」
(NEDO)の関連会社の社員になり、NEDOから給料を支給という形だそうで、
15社(1社当たり最大3人)程度、選ぶそうです。

最大45人ということですね。かなり、狭き門ね。締め切りは8月18日。


扇風機 [経済]

今までは格安家電製品として見下げられていた扇風機が、ここへきて、俄然注目を集めています。

従来の扇風機は、交流モーター(AC型)でした。 注目を集めているのは、直流(DC型)。

音も静かで、風力を細かく設定でき、出力も速度の制御がしやすい、そしてなんと言っても省エネというのが、
大きな人気を集めている要因です。

東日本大震災のあと、じわじわと人気が高まってきました。 価格も下がっていたのですが、メーカーが風の質や脱臭、除菌などの効果を付加した高級品も人気になっています。

省エネで体への負担も少ない扇風機の需要はまだまだ高まりそうです。


SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。